<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

入れ子

f0225144_1131214.jpg


昨日、今期初の冷やしうどんを食べました。
もうそんな季節か・・と思いながら・・・

そんなこれからの季節に、日々使う器です。

入れ子のように重ねることができます。
大きさの違う同じデザインの器は、器の大きさに合わせて映える料理や、使用目的はそれぞれ違いますが、食卓に違和感なくとけこみます。

作り手としては、大きさのバリエーションをどこまでつくるかが楽しみですね!
by ma-glass | 2011-05-17 11:51 | ガラス作品

太陽に向って・・・



f0225144_17375172.jpg


カメラ教室の撮影会で植物園へ。

我が家のこけ玉たちもそうなのですが、新芽がお日様に向ってグングン伸びていきます。
花もそうです。

よく考えたら、ひとだってそうですよね。
天気の良い日はわくわく、元気になります!
by ma-glass | 2011-05-14 17:35 | 日々のこと

ガラスに植える

f0225144_1545152.jpg



最近、自分の中でのはやりが、多肉植物などをガラスの器で育てること。

サボテンや多肉植物は水分をさほど必要としないので、穴の開いていないコップや小さな鉢にいれてあげることができます。
ガラスのコップや鉢が植木鉢になるんです。
透明な器に入るとまた違った新鮮さがありませんか!?


写真のグラスは、つのつのグラスです。
by ma-glass | 2011-05-07 16:08 | ガラス作品