やってみたいこと・・・

f0225144_18394348.jpg


学生の頃から癒しを求め、お寺めぐりをするのが好きでした。

久しぶりに詩仙堂に行ってきました。
お庭といえば・・・枯山水の水の流れの様子をつくってみたいと思いませんか!?
詩仙堂は枯山水の庭園ではないですが、砂庭のところには水の流れがつくられています。
どこでも砂庭にはほぼ水の流れが表現してありますが、あれを見るたびやってみたくてしかたないのです。

今でも枯山水キットなるものが売られていますが、昔はホンキでほしかったのです(笑)


今日はすぐ近くにある金福寺にも足を伸ばし・・お寺ねこが案内してくれました。
f0225144_19232153.jpg

by ma-glass | 2010-10-16 19:26 | 日々のこと