京都でガラスを制作している松本明子のガラスを紹介し日々を連ねたブログです


by ma-glass

名古屋へ

所要で名古屋へ行ってきました。

と言う訳で金のシャチホコ
名古屋へ_f0225144_153222.jpg


訳あって京都から下道で行ったため(おそらくあまりいませんよね・・そんなヒト・・)、滋賀で混み、四日市で混み、メチャクチャ時間がかかりました(涙)。

到着予定時刻を大幅にこえて空腹マックスでいただいた、「矢場とん」のみそカツ。
名古屋へ_f0225144_1595825.jpg

思っていたよりあっさりで、美味でした。


もう一つ食してみたかったのが、「やまちゃん」の手羽先。
ちょうど2、3日前にテレビで見ていて、ちょうど名古屋行くやん!!と思って楽しみにしていたのです。
名古屋へ_f0225144_15182023.jpg

これはビールと食べたら最高!という味。悲しくも帰る時間が迫っていたので、開店と同時に入って、手羽先とウーロン茶だけを注文するというかなりビミョーな客になってしまいました・・・スイマセンやまちゃん。
大阪にお店があるということで、今度はゆっくりビールと共にいただきたいですね~。

今回は、時間があまりなかったのですが、グルメ的には満足した旅でした。
ごちそうさまでした・・・
by ma-glass | 2010-09-28 15:33 | 日々のこと