夏の定番

f0225144_22503021.jpg


最近、めっきり暑くなって工房での昼食が冷たい麺じゃないとキビシクなってきました。
工房の前の畑で採られた野菜がお隣で売られています。
朝採りトマトときゅうりを添えて・・・


おいしくいただいた後は、せっかくなので使った器の紹介です。
高台鉢と高台小皿。シンプルですが、盛った料理をおいしく引き立てるきれいなかたちですね~。
f0225144_22565156.jpg


鉢の高台部分に2つずつの気泡が入っています。(上から覗くとこうなっています。)
真ん中の文字は、わたくしのサインです・・・
f0225144_22583339.jpg


小皿を上から見たところ。気泡のラインを少しねじってあります。以前ブログに書いた「ガラスのめしわん」と同じシリーズですね~。
f0225144_2391988.jpg

by ma-glass | 2010-07-02 23:11 | ガラス作品