地道な仕事・・・

f0225144_13183811.jpg


いろいろな色のガラスの粒がしずくのように連なったアクセサリーを作っています。
本来このサイズのガラスはバーナーワークの仕事が適切だと思われるのですが、私は吹きガラス専門ということで、吹きの設備を使ってこの小さいパーツを作っています。

詳細は省きますが、このパーツを作るためにはかなりの地道な行程が必要なのです。
まず色ガラスを溶かしてしずく型の粒を作り、電気炉で焼いて穴をあけます。それだけでは完全にあかないので、削って穴をあけます。 
それを何色も作るとかなり時間がかかる仕事です。

それから組み合わせて仕上げていくのですが、金具も細かいものが好きなので何個も作ると目がやられます(笑)

f0225144_133933100.gif

しずくというよりぶどう・・・?
f0225144_13415075.jpg

なんかおいしそうと思うのはわたしだけ・・・!?
by ma-glass | 2010-05-24 13:49 | アクセサリー作品