はしおき

f0225144_21301522.jpg



昨日、一日はしおきの研磨をしました。
休み明け、工房はおそろしく暑くなっていて、本当にゾッとしました。連休明けの重たい身体と暑さにやられながら、ひたすら削る・・削る・・

はしおきというアイテムが好きで、いろいろ作ります。
ガラスに限らずステキなはしおきを見つけると、ついつい買ってしまいます。

写真のはしおきは、かたまりじゃないガラスのはしおきがあればいいなと思って作ったものです。


f0225144_2148583.jpg

横から見るとこんな感じで、両サイドが立ち上がっています。
いつもの食卓にちょっとしたアクセントではしおきを使ってみると、ステキなカフェごはんのようになりますねぇ~♪
by ma-glass | 2010-05-07 21:52 | ガラス作品