しゃぼん玉グラス

f0225144_2325838.jpg


なぜガラスが好きなのか・・・

ガラスをやっている人には、それぞれいろいろな理由があると思います。
私は、「透明であること」の一言につきます。

ですので、つくるものも透明なものが多いですし、色を使う場合も透明色を好んで使います。(色ガラスには透明と不透明があります。)

そんな私が色のシリーズでつくっているものの一つが、写真の「しゃぼん玉グラス」です。
いろいろなアイテムや色の組み合わせでつくっているので、またちょっとづつアップしたいと思います。

f0225144_2385996.gif

色は3色だけ使っているのですが、底の厚みをかえているので、見る角度によって色が重なって見え何色にも見えます。
色の感じがしゃぼん玉のような虹のような・・・
ほのかな色合いが好きです♪
by ma-glass | 2010-04-14 23:12 | ガラス作品