今日のスカイツリー

f0225144_20285782.jpg


スカイツリー!?
なぜに・・!?

私は現在、京都在住です。なのになぜ今日のスカイツリーの写真が・・・??

話せば単純なことなのですが、私は以前東京のガラス工房で働いていました。その時住んでいたのが、現在スカイツリーが建てられているところなのです。
今日、東京でのガラスの師匠より写メをいただき、懐かしさと今は変わっているであろう街並みを思い浮かべ、思わずブログに載せてしまいました。

まだ半分の高さだそうですよ(驚!!)

浅草から自転車で15分程(だったはず・・)のところで、いわゆる下町でしたが、ディープな「花やしき」、「アサヒビールの○○○のオブジェ(○は文字にするのはなんなので、気になる方はネットで調べていただくか、こち亀を参照してみてください」、「墨田川クルーズ」などなど・・とても楽しい街でした。
私がいた時からつくっていたのですが、今や地下鉄が渋谷まで直結だそうです。

スカイツリーができたら、最先端の街になっていくのですかね。
ディープな下町のままであってほしいと思うのは、離れて住んでいるものの身勝手なのでしょうね。

また、いつの日か訪れたいと思います。
by ma-glass | 2010-04-08 20:55 | 日々のこと