一年前…

f0225144_2042999.jpg


去年の今頃のことをふと思い出します。
とても濃い毎日を過ごしていたのです。

去年の4月2週目から作品展をしました。陶器の作家さんとの二人展でした。久しぶりにガラスは私だけの展覧会だったので、気合いが入りすぎて自分で自分を追い詰めていたような気がします。
年明けから作品を作りまくり、今頃は作業のMAXを迎えていたのですが、思うようにいかなかったり、いろんな準備に追われ、精神的にも追い詰められ本当に夜も眠れない日々でした。
毎日、必死すぎて目が吊り上がっていたような気がします。

でも、今振り返ると良い日々でしたね。そして、良い経験でした。少しは成長できたように思います。

展覧会も盛況で終えることができ、なんと言っても去年はとても天気がよかったのです!!
会期中、すっと晴天でさくらも満開でした。でもお花見はできなかったので、今年はそんなこんなを思い出しながら、ゆるりとお花見したいです♪


写真は「色泡ロックグラス」です。去年の展覧会でこのシリーズをいろいろ作りました。底に大きな2色の泡が入っていて、まわりに小さな透明の気泡が浮かんでいます。
私は気泡好きで、ついつい気泡をいれてしまいます。ガラスの中の気泡は見飽きないんですよね〜♪
by ma-glass | 2010-04-04 20:06 | ガラス作品