街へくりだす・・・

f0225144_1858756.jpg


私は通勤で京都の繁華街・四条界隈を経由するのですが、仕事帰りに街中をウロウロすることは全くなく(時間も遅いので・・・)、近くを通るだけという毎日なのですが、今日は街にくりだしてみました。
オーナーと共にテキスタイルの作家さんの展覧会に行ってきました。

スクリーンプリントで表現されるのですが、会場はその生地で作られたテディベア(なかにはテディベアっぽいゾウ!?もいました)がいっぱいいました。
「くまを作ってるんですよ~」と聞いていましたが、本当にたくさんあってステキでした。

展覧会もとても楽しみだったのですが、会場のビルに興味津々だったのです!四条河原町を南に下った東側にある「寿ビルディング」というアンティークなビルです。このビルは、元々は銀行だったそうです。
このビルには、これも以前から一度行ってみたかった「ミナペルフォネン」という洋服屋さんがあるのです。このブランドは、オリジナルの図案によるファブリックを作るところから、服作りをされるとのことで、とにかく生地がすごくかわいいのです。

とてもワクワクしながらビルに入ると、どこを見てもステキ!!。そして、どこもかしこもイチイチかわいい♪のです(笑)


f0225144_19315899.jpg


ミナペルフォネンも服だけではなく、インテリア小物のお店もあったりして(それは知らなかったのです)、それがまたかわいいのなんの・・・
また時間を忘れて長居してしまいました・・・(苦笑)

満喫して帰ってきた、最寄り駅では、さくらが咲き始めてました。
今日は、真冬並みに寒かったのですが、春はすぐそこですね♪

f0225144_19401479.jpg

by ma-glass | 2010-03-26 19:41 | 日々のこと