パーツ屋さん

f0225144_20255166.jpg


ガラスのアクセサリーを作るようになりました。2年ほど前から、ちょっとづつ作っていたのですが、試行錯誤が続き、なかなか難しいものです。

中でも金具が悩ましい問題で、既製のものは微妙にサイズや形がフィットしていない気がするのです。そこで、良い金具やパーツがないかパーツ屋さん(←私が勝手に言ってる言い方で多分ビーズ屋さんのことです…)にちょくちょく行きます。
今日も教室に来られてる方に、大阪の問屋さんのことを教えてもらい、かなりウキウキです!!

そんな数あるパーツ屋さんで、とてもはまる店が大阪梅田のヨドバシカメラにある貴和製作所です。なかなか行く機会はないのですが、以前仕事が終わってから行って、閉店22時までいました。なんと3時間以上いたんですね〜(笑)
我ながら居過ぎやろうと思ったのですが、周りを見渡すとみんなそんな感じなんです。
お店に行くと、長居と買い過ぎに要注意です。小さなかわいいパーツがいっぱいあるので、ついつい買ってしまうのです。

と言うように、パーツ屋さんはとっても楽しい場所なのですが、今秘かにパーツを自分で作れないものかと目論んでいます。(密かと言いつつここで書いてますが…)
実現は少し先になりそうです。

さて写真のアクセサリーは「しずくのピアス(アンバーイエロー)」です。飴色のガラスがしずくのように耳元で揺れます。このシリーズはいろいろな色があるのですが、しずくだけど飴色!?でも金色の金具ともよく合っているのでステキ♪と言うことで…また他の色もアップしたいと思います。 
by ma-glass | 2010-03-14 16:46 | アクセサリー作品