ふたたび・・・

f0225144_14514728.jpg


こんにちは。
グラスルーム スタッフの松本です。
m.a-glassブログとしてふたたびの登場となりました。みなさま、よろしくお願いいたします。 

前回は、スタッフ2人交代で書いていたのですが、今回は私が一人で綴るブログとなります。ですので、以前よりはわたくし色を濃く、ガラスの作品や日々の出来事をつらつらと書いていけたらなぁ~と思っております。(ペコリ)

ブログを新たに立ち上げるにあたり、あらためて自分の作品や思いを見つめ直すというか考える機会があり、なんだか初心にかえった気持ちです。がんばっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
ちょっとしたことでも新たに始めるって、なんか良いですね~♪


さて早速、作品のお話ですが・・・
写真は、「アンバーグレーのグラス」です。少しわかりずらいかもしれませんが、底にアンンバーイエロー(飴色のようなレトロな色合い)とグレーの2色が入っていて、ガラスの厚みを少しかえているので柔らかなゆらぎがあります。
私は、淡い色合いが好きで、以前のブログでも書いたのですが、「しゃぼん玉のグラス」(また写真のせます)とかほのかに淡くグラデーションのように色がついているものを作ることが多いのです。

これには一応私なりの意味があって、グラスは飲み物が美味しく見えて飲めることが大切かなと思うので、あまりぱっきりした色がついていると、邪魔をするし、でも飲み物が入っていない時は見ていてきれいな色が付いてるとうれしいかなぁ~という感じです。
最近は少しシブイ色に惹かれます。

という訳で、出来たほのかな色シリーズです。
by ma-glass | 2010-03-11 15:45 | ガラス作品